妊婦本ごっそり

・たまごクラブ9月号
AERA baby
・ご出産!
・ご出産2
・新ご出産!
・ご出産天国
・笑う出産
・笑う出産2


エッセイマンガは読んでてとにかく陣痛の痛みが漫画家たちの手によってすばらしく再現されてて恐ろしくなった。
AERAはレイアウトもスッキリしていて読みやすくて私が読みたかった感じの雑誌だけれど、
読み終わってやっぱり暗い気持ちになった。


その点たまごクラブはすばらしい。
1ページごとにどうしてこんなにレイアウトを変えるのか、
色と情報が多すぎて見づらいのだけど、読んでいて心の底から明るい気持ちになる。
なんというか、non-noの延長戦上にあるといったかんじ。
モデルが口に手をやって「あれ?陣痛?」とやっているのと、両手を頭にのっけて「まだなにも用意してない〜〜〜〜汗」ってやっている写真を見て声を出して笑った。ああおもしろいたまごクラブ!
「会陰切開切らずにすむテク!」と「実録☆ベビーが寝てる部屋1LDK〜3LDK」がたいへん勉強になった。とくに部屋のほうは、夫も興味深く読んでいた。


15日に10月号も出るから楽しみ!だって付録が「ベビーが生まれる前に練習できる☆紙おむつ」だって!学研か!!あ〜〜〜いいわ〜〜たまごクラブ。