みんな小さくなる

夫が会社で子持ちの男性陣に聞いてみたら、みんな、おなかが小さくなるのを見たことがあり、かつ、骨盤に頭が入るから、という理由も知っていたという。あれはびっくりするよねーと話し合ったらしい。


やっぱりみんなビビって調べるんだね。男の人たちかわいいね。
しかし、このことも、子供を持っていない人には全く知られない事実のひとつ。
ドラマや映画でも、「おなかが小さくなった!」ってシーンは見たことないもんなぁ。


それにしても、夜中に猫たちが私の上で喧嘩をし、そのことで胎動が激しくなり(多分喧嘩に参加している)、長く眠れないので朝起きられなく、花粉もあって一日中眠い。何もできなくて困る。