多くの妊婦が、妊娠すると毛が濃くなり、出産後、脱毛に悩まされるという。
腹に産毛がふさふさはえてきたりするらしい。
ホルモンめ、いったいなぜそんなことをする必要が。
私は全体的に体毛が薄いので、脱毛になったら本当に困る。


昨日の風呂上がり、妊娠線ができないように祈りをこめながらオイルをぬりたくっていると、
ずいぶんと臍が出て来たのに気がついた。出て来た、というか、奥の部分が浅くなってきたというか。
腹の皮が伸びてきているんだなぁ、と思いながら、まじまじと見ていると、うっすら、臍から上に一直線、産毛が生えているのに気がついた。
おお、腹毛、と面白がってたどっていたら、なんということでしょう、胸毛が生えていた。
胸の間にもさもさと産毛のような胸毛が、そして、胸の下には黒い、髭の反り残しのような胸毛が!!!!!!!!!!!さすがにこれはかなりショッキングで、私の女としてのアイデンティティーが崩れていく音がした。
こうやって女は強くなっていくのか。
出産したらなくなりますように。。。