5週1日

すごくたくさん寝た。1時前には寝て、12時間くらい寝た。
その後更に2時間くらい寝た。
妊娠すると眠くなるらしいがしかし、以前からこうなので、というかむしろこっちがデフォルトなので、妊娠のせいかどうかは疑わしい。雨のせいもあるだろう。
私と猫2匹がグースカ寝ているので、夫は我々を「グースカサーカス団」と呼んでいる。


本日は更に具合が良い。


妊婦本に飽きてきた。
しかしとりたてて興味のある本もない。
読んでも、内容が頭になかなか入らない。
TVを観てもすぐに飽きてしまう。
ゲームをする気もあまりおきない。


なにもしたいことがない、というのは、やっぱり体温が高くてだるいのだろう。


最近スイミンがやたらと甘えてくる。
もともと甘えていたのに、更にだ。ソファーやベッドにいる時はほぼずっとひっついている。
何か感じるものがあるのだろうか。
パリは何も感じていない模様。