眠気と疲労

朝起きて、高齢出産の特集番組を見ていたら眠くなってしまい、またぐうぐう寝てしまって、
結局夕方歯医者に行く直前まで眠っていた。
なにか食べなくては、と歯医者帰り、とつぜんモスのライスバーガーが食べたくなって買い食いした。知らない間に、ライスバーガーは三角形になっていた。


妊娠すると何か食べ物にはまる、と聞くが、今のところ、とくにない。
もともと毎日トマトソースのパスタでもいい、というほどのトマト好きだし、
しいて言えば、とうとつに昔好きだったものが食べたくなって、一回食べて満足してもういい、ということが続いている。かっぱえびせんとか、ポテトとか、肉まんとか、今日でいえばライスバーガーとか。最初はこの現象を「巡礼みたい…そろそろ死ぬのかな」と思っていたが、食いしん坊の私らしい症状ともいえる。


昨日一日眠っていたので、運動をせねばと2時間くらい徘徊していたら、びっくりするほど身体が疲れた。
夫が肩と首をもんでくれ、更に彼のハーゲンダッツのクリスピーサンド(イチゴ)をくれた。
甘いものはあまり食べたくない最近だったが、すっぱくてとてもおいしくて、ちょっと元気になった。