コストコ

ものすごく久しぶりに、妊娠を伝えていない友人らと会う。
妊娠してからというもの、人と会う気が全くしなく、複数人と会うことを考えただけで気がめいるようになってしまったので、夫とイトコと妹にしか会っていない日々だった。


コストコなんて行ったらまた疲労で大変なことになってしまうんじゃないか、と間際まで悩んだが、意を決して行った。
結局楽しくてまた妊娠していることを忘れてしまい2kgもあるパスタを持ったりしていたので、帰りの電車の中で具合が悪くなり、乗り換えて一人になった電車に座った途端、スイッチが切れたように爆睡、家に帰ってもこんこんと眠った。


それにしても人は、どのタイミングで、人に、妊娠を告げるのだろう。