リリース

今日は左の乳首だけがたまに痒い。


チアの練習に行く。以前振付けたものを、本番の箱用に隊列を編成し直してほしいということで。


それで、煙草の匂いが全く駄目なことと、密室が厳しいことで、今回本番を見に行けないということ、
来年以降振付けが出来なくなること、などを知らせなければならないので、
みんなに妊娠していることを報告した。
傘と長靴でバミッた枠内で立ったまま密集しているみんなは、ウワーーーーと興奮して拍手をした。そしてなにかを言っては全員でまた何回も拍手をするのだった。
そんなにまっすぐ、おめでたい、とか、うれしい、と言ってもらえることが、なんだか不思議だった。こんなに長く、大勢に拍手をもらったことも。
なんかそんなふうに、手放しで、喜んでもらえることなのかということに、感動した。
女の子っていいなと思った。


夫は「チアに言ったら、誰のリアクションが一番面白いかな?」と言っていたのだが、実際は、全員のリアクションが全く何度も同じだったことが面白かった。群集劇だった。


旦那衆 にもリリースメールを打った。
やはり、直接伝えてのファーストリアクションが見たいので。
誕生日が5月のFは「5月生まれの子はいい子に育つ!」と言ってきた。
5月生まれの仲良しが多いので、私もそう思う。
Tの一言目が「大変!驚いた!」なのには笑った。