防寒

今日はどちらの乳首も痒くない。


朝、夫に「今日は寒いらしいよ」と言われる。
昨日でさえものすごく寒くて、湯船で身体がなかなか温まらず、しばらく追い炊きしながら入っていたほどだったのに?
今日は夫のアウトドアなアウター(最強にあたたかい)に、毛糸の帽子、商品名が「あったかスパッツ」というあったかいスパッツに、登山靴下で登山靴。
どう見ても元気いっぱいカラフル山登りなので、電車内、今日も誰にも席は譲ってもらえなかった。


愛用しているほぼ日のはらまき、この冬の発売が今日からだったので、
後期妊婦ライフ用にFサイズ+10cmという大きいやつを、
合わせてはらまきよりもお気に入りな毛糸のパンツ、それからレッグウォーマーを買う。
はらまきの素材を、冬用にするか、夏兼用のものにするか迷ったが、今後もし第2子を設けたとしてその時あったかい季節だったら困るので、やはり、いつも通りの兼用の素材にした。もう私が子供を生まなくても、どの季節でも新たに妊婦となった人に下ろせるし。


それにしても服がない。どうするか。