飽きっぽい

妊娠すると、毎日毎日アレが食べたくて仕方ない!というハマリ食いをするらしい。
1位はトマトで2位はマックのポテト、3位は忘れた。
妹も、週3回マックのポテトを食べていたらしい。


私は、というと、まだなのかなんなのか、突発的に食べたくなって、それが長くて3週間、短くて2日、と、食べたいものがコロコロ変わり、非常に飽きやすい。


一番長く続いたのは、カゴメの野菜ジュースと、ミニッツメイドのピンクグレープフルーツジュース
次が、カリカリ梅と、スーパーの小袋スナック。たけのこの里とか、カッパえびせんとか、まるまる1袋食べられないので、ちょこちょこ食べられる小袋にはまってた。
先週はコーラが突然飲みたくなった。けど500mlのみ切れないので、スーパーで、小さな缶を買った。小さいシリーズ、便利だ。


しかしこれらの全てももう飽きている。


今はまっているのはミロ。日曜日からずっとミロバーが食べたくて、なくて、とうとうミロそのものを買ってしまった。昨日から6杯くらい飲んでいる。
妊娠するとカルシウム不足になるので、カルシウム豊富なミロは丁度良いハマリものだ。
でもこれもこの1袋で終わりそうな気がする。


ヤだな、飽きっぽい子だったら…。