水天宮

昼間はいいけど、夜にこのペラペラニットポンチョは無理だ。
なにかいい(安い)マタニティコートはないものか、たまごクラブをめくる。
水天宮まで行くか…。


来週から5ヶ月に入るので、水天宮にお参りに行く日取りをセッティングする。
12月26日が日曜で戌の日だから、丁度いいといえばいいが、戌の日の水天宮は半端無く混んでいるというのをネットで見て、二の足を踏む。しかし、夫が、縁起物だから戌の日に行きたい、とのこと。
夫の母と、うちの両親にそれぞれが連絡。朝9:30じゃ早いか、と朝に弱い母に聞くと、がんばる…、という返事。夫は「25日は彼氏とデートなのに、朝早い」と言われたそう。す、すいません…。


26日にマタニティを見ればいいかと思ったけど、その日のコートはだから、どうするんだ、という堂々巡り。