水分補給

今朝、乳首が痒い、と思いながら目が覚めた。
時計を見るとけっこうな時間だったので、慌てて家を出て、電車に座った途端、猛烈に気持ち悪くなったので驚いた。
いったいどうしたんだろう…と思いめぐらせて、朝から一杯の水も飲んでいないことに気づいた。
駅について、水を買って飲むと、すぐにおさまった。
水分は重要らしい。


ここ何食か、夫にごはんを作ってもらっていた。今日は夫が夕飯いらないので、冷凍の春巻とごはん、という適当さかげん。さらにクッキーをもぐついている。ちなみに昼食はチキンカツカレーだ。ひどい。夫の人参とタマネギのサラダが食べたい。


妹にも「痩せたね」と言われたのだが、昨日から今日にかけて、甘いものが食べたい(食べている)。「ここから油断すると、一気に太るよ」という妹の言葉が呪詛のよう。
おなかもすごく減る。たくさん食べられないのでそれはいいのだけど、それだから余計に、外に聞こえるくらい、漫画みたいにグーグー鳴って、力一杯腹が減っています、というかんじに。
それに伴い、ここ数日で一気に腹が妊婦っぽく前にせり出してきた。


Aにもらったバイオイルというオイルを腹や胸に塗り始める。
妊娠線の主な原因は、急激に太ることと、乾燥だそう。
伸びろ、私の腹の皮。そして後で縮むように。