頭痛のつぼ

結局夜まで続いたひどい頭痛は、買ってきてもらったスパイシーなカレーで少し楽になり、
夫に、たまごクラブに載っていた「バートナーに押してもらう頭痛のつぼ」を押してもらったら、翌日、全くどこも痛くなくて驚いた。


頭痛のつぼは、ベッドに横向きに寝て、肩甲骨が出るように上になっている腕を引きながら、
肩甲骨をぎゅうぎゅう掴む、というもので、はっきりいって、「なにすんのよ!!!!」と、ぶちたくなるくらい痛い。


あまりにも体調が良かったので、皇居ウォーキングにでかけ、
更には半蔵門から東京駅付近までの2kmくらいを走った。
転ばないようにだけ注意しながらゆっくりだけど、全身の血が巡って、頭がすっきりしてとても気持ちが良かった。膝が痛くなったので歩いたけど、体力的にはもう少し走れた。
安定期ってすばらしい。


おかげで今日は腰まわりと太ももが筋肉痛だ。
調子が良い時にはまた走りたい。
何しろお産も、子育ても体力だ。そして私には自分一人支える体力すらない。不安で思わず食器を低い食器棚に片付ける時スクワットをしてしまう。


夕飯、夫が作ってくれた鮭といくらの親子チャーハンがとても美味しかったのでまた食べたい、ということも記しておく。