トイレ事情

ミッドタウン前で、かわいい格好の人だなー、と思ったら、大泉洋だった。


母親学級に出てから初めて朝ご飯を食べられた。昨日の鶏団子鍋の汁で、お雑煮。
朝からタンパク質ちゃんととるの難しい。鶏団子いっこ残しとけば良かった。


それにしても、とにかく眠い。


休日、眠気にまかせて惰眠をむさぼっていたら、膀胱炎気味になってしまった。
妊婦になると、膀胱が子宮に押されて頻尿気味になるのだそうだが、もともとトイレが遠いので、あまりトイレに行く習慣がない。「今のうちにトイレにいっとくか」みたいなことが、日常、今までなかったのだ。
だから、今までの膀胱感覚でいると、いきなりトイレにMAX行きたい状態で我慢しなくてはならない場面なんかもあったりして、驚く。
明日はまた寒くなるとのことだから、トイレのこともちゃんと気にしながら行動しよう。