じんましん

自然食品屋で柚子胡椒作成用にたくさん買っておいた青唐辛子を粉砕しようと一袋出してきたら、
袋の中、この世で一番大嫌いな緑色の、恐ろしい奴が、青唐辛子と同じほどのサイズでうねうねっと…!!!!!
叫んで他のものがまだ入っている、吊っておいた買い物袋に放り込むと、なんと、その買い物袋の取っ手にうねうねっと…!!!!!!!!!!そいつはどんどん登ってお茶缶エリアに!
夫がいないのはわかっているのに、夫の名前を連呼。
恐ろしさが極まってじんましんが!!しかも見失ってどこに行ったかわからないことに…卒倒!!!!


2時間後、「救出部隊が帰ってきたよ!」と夫が全て処理してくれた。
今日ほど一人暮らしじゃなくて良かったと思ったことはない。


実は、最近ちょっとした事でちょっとだけ蕁麻疹が出る。金属アレルギーが軽く出た時みたいにポチッとだけ出る時もあるけれど、今日みたいにぼっこり出る時もある。
調べてみたら、妊婦はホルモンバランスの崩れでじんましんが出る事があるらしい。
なんでもありだな、ホルモン。


もういないよ!と言われたのにびくびくしながら作った今日の夕飯はペスカトーレとさつまいものポタージュ。