電車に酔う

働きに行くのに行きも帰りも地下鉄に酔った。
帰って服を脱いだら、デコルテから乳房にかけて青く血管が幾本も浮き、簡易地図みたいになっていた。
夕飯はチゲ鍋を作ってもらった。もりもりと食べ、食べ過ぎたのかなんなのか、龍馬伝のカメラワークにまた酔った。


しかし今日のはつわりなのか、低気圧なのかはわからない。
感覚としては、いつもの自律神経の乱れ系だと思うのだけれど。


妊婦なのに雨に打たれてしまった。


青木が200本安打を打ったヒーローインタビューで、「家族の支えなしにはなし得なかった」と言ったので、夫を振り向き、「あなたも家族なしではなし得なかったことはありますか」と聞くと、「沢山あるよ!」と言うので、なにかと聞くと、「子供ができた」と言った。
それはそうだが、そういうことではない。