腹が出てきた

あと数日で妊娠3ヶ月になる私の身体だが、ここ数日でものすごく腹が出てきた。
まだ3ヶ月にもなっていないのに、怖い。全て便ということはあり得るんだろうか。
更に脂肪もついていて肉ベルト状態だ。
もともとこんなに出ていたっけ…と不安になって夫に聞くと、「いや、最近おなか出てきたなって思ってたよ」とのこと。やはりそうか。
あまりに腹が変な形に出ているので、とうとう鞄に「おなかに赤ちゃんがいます」マークをぶら下げる。しかし、終電にはあのマークは効力が全くなかった。


映画「13人の刺客」を見る。とても面白く興奮した。
しかし胎教に悪そうな映画だ。
こういう風に夜、仕事帰りの夫と待ち合わせて映画を見に行くということもなくなるんだなぁ。