心音確認

ついに心音が確認できた。
3週間前には胎芽すら見えなかったのに、立派に胎児が逆さまに浮かんでいて、どくどくと波打っていた。
メガネをかけていなかったので、「ここ、口パクパクしてるの、わかります?」と言われてもわからず、わからないというのもなんなので「はあなんとなく」と答えた。
それでもまだしなければならない検査があるとのことで3週間後はまた産婦人科で、妊婦外来ではない。外来病棟が新しくなって、どういうわけだか産婦人科と精神科が同じ待合室なので、早く妊娠外来に行きたいとより強く思うように。。。


補助券を使用して8000円引かれたというのに、支払額は29000円。溜息。カードが使えて良かった。
丁度払い終わったところで、私とほぼ全ての占いが同じSからメール。
石井ゆかりの今週の占いで、長い時間をかけて進んでいく新しい道のりがここからスタートします、と書いてあったのを今読んで、これかなって事があった!!」という内容。
なので「私も丁度今まさに始まったことがあったよ」とメールを返した。本当に今、まさに、下されたのだ。


丁度お昼に終わったので夫にチャットで報告。
夫、夫の母に入電。とくに驚きもなく、あっさりとしたリアクションとのこと。


妹にメールをし、イトコと会う。
「午前中病院だったよね。どうだった?」と聞かれたので、「いたよ」と答えたら、「なにが?」と聞かれた。なにがって、胎児だよ、と答えると、そりゃそっか、と笑っていた。
元気にしていたのだけど、調子にのって人ごみで買い物をしたりなんだりしたら、夜には具合が悪くなってしまった。
自分と自分の子を守れるのは、自分だけなのだなぁと痛感。つわりが軽いとはいえ、やはり慎重に安静にしてなきゃな。