9週目

気がついたら9週目に入っていた。
心音が確認できるまでは、毎日毎日時間が経つのが長かったけど、なんだかあっという間だ。


昨日、一ヶ月ぶりくらいにチョコを食した。
今日はドーナツ。
甘いもののリハビリか。


夫が結婚パーティーの引き出物でもらってきた美味しいらしい白ワインを
飲めないのでたっぷりとスープに使ったらちょう美味しいスープになった。
春菊のスープ。らでぃっしゅの春菊はえぐみが全くなくてハーブみたい。
飲めないけど、飲めないから、こういう贅沢が出来るのもまた面白い。そのうち一番搾りでビール煮を作ってやる。
あと、にんにくを沢山入れたトマトソースでフェットチーネをあえて、チーズをのっけてラザニアみたいにして食べた。相変わらず肉も魚も調理する気が起きない。
遅い帰宅の夫には残りのトマトソースで魚介類を入れるよう伝えた。


つわりが良くなってきたかわりに、持病の脳貧血を起こすようになってしまった。
梅醤番茶を飲むと身体が楽に。ってこれ、妊婦の情報とは関係ありません。