落語

本日も着物。
朝からおなかの調子がいまひとつで、落語の間にも2回ほどヤバいくらい腸が痛くなり、一度は脳貧血を起こしかかったので、何かを見るというのはやはりまだちょっと辛いのかもわからない。
映画くらい、途中で離席しても何か食べていてもいいというものならぜんぜん大丈夫なのだけど。この分だと芝居を見れるようになるのなんてもっと先だなぁ。


日本橋を夫とぶらぶらして、結構歩いたのだが、歩いている時は調子がよく、また買い食いも沢山した。よく食べるねーと言われて、ほんとうだ、と気づいた。
そして全く食べたくなかった魚だが、さば鮨を見かけて、美味しそう、と思えるようになった。
食べなかったんだけど。


そういえば今朝、うどん作ってーと夫に言ったら、「うどん食べ過ぎだよ!」と言われた。
気づかなかったのだが、昨日から、3食連続してうどんを食べていることを指摘された。
これも胎児のなせる技なのか。胎児の好物なんだろうか。あと3食続いていることに気づかない私ってなに?


最近人ごみに出るとすぐに風邪気味になってしまう。免疫力下がっているんだな。
インフルにだけはかからないように気をつけないと。