妊娠してダメになったもの

相変わらず全くダメなもの
コーヒー・タバコの匂い
でも大分平気になった。スタバにも入れる。でも車内で缶コーヒーとか飲まれると、臭くてたまらない。


それと、牛乳。これももう妊娠してからずうっと。でも、違うのは、飲みたいので飲んでしまうのだということ。
ちょっとなら平気なのに、ある一定量を超えると、なぜか脳貧血のような状態に。
今日も牛乳を飲み過ぎて、1時間くらい気持ちが悪くて横になっていた。
なのに夜、カレーを作って、食べる時に牛乳をプラスして、それを食べ過ぎて、今、頭部が冷たくてガンガンする。
一体これはどういうわけなのだろう。
牛乳が好きなのでちょっと辛い。


夫が、「自分に、娘を持つ親の気持ちが芽生えたのを実感したことがあったよ!」と言うので、
なにかと尋ねたら、とある娘さんが、集団痴漢にあって泣きながら家に帰ってきた、という話を聞いて、今までにないほどの怒りと憤りを感じたらしく、そんな自分にハッとしたのだそう。


今日は二人で隅田川まで歩いた。花川戸のあたりはのどかで、ここに暮らすのもいいなぁと思ったけれど、花火の関係で川沿いのマンションはきっとものすごく高いんだろう。


さんざん歩いて、合間合間にのぞき見えるスカイツリーはでかすぎて霞んでいて、映画3丁目の夕日の、建設中の東京タワーのCGみたいだった。


途中、入れたいこども園を見に行った。
うちからは、まあちょっと歩くことになるけど、やっぱりここがいいね、園庭も広くて日当りも良くて、と言い合った。どうか入れますように。